夢月の人生が変わるメイク

Twitterやインスタでは書ききれない、メイクやその他の色んな事

表参道OfHAIRトップスタイリスト小西恭平さんにカットカラーをして頂きました

こんばんは。夢月です。

 

先日、表参道OfHAIRのトップスタイリストである小西恭平さんにカラーカットをして頂きました!

 

f:id:dreamoon_beauty:20171003234138j:image

 

Instagramにもビフォーアフターを投稿しています!

 

www.instagram.com


小西恭平さん、ご存知の方も沢山いるのではないでしょうか?

 

Instagramで一般人のお客さんのビフォーアフター写真やサロンモデルさんの正面からのヘアアレンジ動画で話題の、予約が3ヶ月先まで埋まっている、カリスマ美容師さんなのです!

 

(ビフォーアフター写真や、サロンモデルさんの正面からのヘアアレンジ動画は、今でこそ沢山の美容師さんが投稿されていますが、最初に始めたのは小西さんだそう!)

 

 

f:id:dreamoon_beauty:20171003220505p:plain

 

 

充電がないのは気にしないでください!笑

 

女の子を可愛くするスペシャリストである小西さんにずっとカットをして頂きたくて...

 

今回は本当に念願で!女の子を可愛く見せるコツや、SNSでの発信についても沢山アドバイスを頂けました。

 

シャンプーやブローを担当してくださった美容師さん達との会話も楽しくて、とっても素敵な時間が過ごせました。

 

何より何より仕上がりが!!!!!

 

ハチが張っていること、顔が丸いことがコンプレックスで、今までダウンヘアが似合わないと思っていたんです。

 

巻き髪なんかもってのほかで!顔が大きく見えるので本当に苦手で。

 

しかし小西さんのカットとスタイリングは、巻いても顔が小さく見える...感動...新しい自分...!

 

ハチが張っている場合は、量をしっかりすくのがいいそう。写真を見て、確かにビフォーの量が多いダウンヘアは、丸顔も強調されるし顔が大きく見えます。

 

私に似合いそうな巻き方をと、平巻きをしてくださいました。

 

絶対真似しよう〜♡

 

カラーも、私には赤っぽくない色が似合いそうと、とっても綺麗なアッシュカラーにして頂きました。

 

ブリーチせずにこんな色になるんだと驚きでした。可愛すぎる髪色。

 

カットは伸ばし中だけど雰囲気を変えたいという事、カラーは明るくしたいということだけ伝えて、全てお任せしました!

 

 

そして、Instagramをご覧になった方は読んで頂けているかもしれませんが...初めてちゃんとお顔を夢月としてのSNSに載せました。

 

伝えたいことは全てInstagramの先ほど載せた投稿に書いているのですが!

 

メイクアップアーティストを目指しており、そのスキルアップに繋がるのではないかと、半年とちょっと前にメイクについて発信を始めました。

 

実は最初から趣味や暇つぶしではなく、そう言った本気な気持ちでTwitterを始めたんです☺️笑

 

気付けばTwitterは1万5千人、4ヶ月程前から始めたInstagramはもうすぐ4千人、先月から始めたこのブログも4万3千PVと沢山の方々に反響を頂くことができました。

 

今までは自分の一番好きなパーツである、アイメイクばかりをあげていて。

 

こちらのブログを始めて、私のSNSを見てくださる方々からのお悩みに解答するようになってから、自分の好きな部分ばかり発信していることになんだか煮え切らない気持ちを抱くようになっていたんです。

 

今回カラーカットをして頂いた小西さんは、Instagramのフォロワーが9万6千人もいらっしゃるので、SNSでのメイク発信について相談させて頂いたんです。

 

小西さんは、絶対に顔出しをしたほうがいいと言ってくださって。メイク動画を上げているのに顔出ししないのは、出来る事を狭めているから勿体無いと!

 

その言葉に背中を押されて、今回の投稿をする事を決めました☺️

 

ドキドキしていますが、なんだかとっても清々しい気持ち!!!

 

何も特別なことはない、普通の普通のどこにでもいるような女の子である私にしか提案できないメイクを発信していきたいなと思っています。

 

私だと知らずに夢月をフォローしていた私のお友達はきっと何人かいると思うんだけど、こっそり「そうだったんだ〜!」と心で思っててね😉笑笑

 

そして

 

年明けから春頃にかけて、私のSNSを見てくださっている方に直接メイクを提案する機会を作れたらいいなと、今色々考えています!

 

詳しくは、もう少し構想を練ることができたらお伝えしますね。

 

 

これからも夢月を、どうか宜しくお願いします!