夢月の人生が変わるメイク

Twitterやインスタでは書ききれない、メイクやその他の色んな事

主張が強めのしっかり眉さん向け 垢抜けナチュラル太眉の作り方

こんばんは。夢月です。

 

最近忙しくブログをサボりがちで...すみません😭

 

今日は主張が強めのしっかり眉さん向け、垢抜けナチュラル太眉の作り方について書きます。

 

f:id:dreamoon_beauty:20171010191246j:plain

 

 

なんだか微妙な角度の写真...すみません😭

 

主張の強いしっかり眉さんが一番やってはいけないことは、無理やり眉を剃ってしまうこと。

何度も何度もしつこいかもしれませんが、特にしっかり眉さんの場合は眉丘筋が目立つだけではなく、コンシーラーでも消えない青白〜い剃った跡が...恐ろしい👻

 

眉丘筋...?と思った方は是非こちらの記事からご覧くださいね。

 

www.dreamoon-beauty.com

 

しっかり眉さんが使うアイテムは2つ。

 

パウダーアイブロウとアイブロウマスカラです。

 

元々形があり毛量もしっかりしているので、ペンシルやリキッドで形を作る必要はありません。

 

パウダーアイブロウをアイブロウ用ブラシに取り、眉の芯を作ります。

 

そして足りない薄い部分の色を少し足すだけ。

 

自然なグラデーションを作りましょう。作ってる感は太眉には絶対NGです。

 

アイブロウブラシは付属のものではなく、持ち手が長いものを使うのがオススメです。

 

オススメのメイクブラシはこちらの記事に載せています。

 

www.dreamoon-beauty.com

 

後はアイブロウマスカラを塗ります。

 

オススメはシュウウエムラのもの!

 

染まるように色が付きますし、毛の長い方でもしっかり根元からつけることができます。

 

眉毛が1本1本が長めのしっかり眉さんなので、根元まで塗ること。地肌につかないように慎重に!これは練習あるのみです。

 

もう一つのポイントは眉頭を立たせること。

 

これをすることで、ナチュラルでお洒落な雰囲気が出ます。

 

コンサバっぽい細眉に憧れて、無理やり剃ってしまいたい気持ちもわかります。

 

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、私も高校生の時はぱるること島崎遥香ちゃんの困り眉に憧れて眉山が青白くなっていた時代もあったんです...

 

ナチュラルな太眉、ヘルシーな雰囲気にしか合わないと思われがちですが、作ってる感がないので色々なテイストに似合いますよ。

 

皆さんも素敵な眉毛ライフを!(?)

 

ヘアメイクプロセスの動画やコスメの紹介を載せている Twitter Instagram も是非ご覧下さい。