夢月の人生が変わるメイク

Twitterやインスタでは書ききれない、メイクやその他の色んな事

渡辺直美さん愛用セフィーヌ シルクウェットパウダーファンデを使ってみました

こんばんは。夢月です。

 

実は最近、渡辺直美さんが愛用していると一時期話題になった

 

セフィーヌ パウダーファンデを毎日使っています。

 

使い方や使用感は、Instagramのこちらの投稿に動画でまとめています!

 

www.instagram.com

 

セフィーヌはサロン専売品なので、タッチアップができません。(百貨店やバラエティショップでは殆ど販売していないそうです。)

 

渡辺直美さんの動画を見たといえど、私も購入する際かなり不安で...ファンデーションで5千円はデパコス価格ですし、色味が直接見れないので。

 

今日の記事では、購入を迷われている方の不安を解消するべく!

 

かなり詳しく感想を述べていこうと思います。

 

 

 

まず、渡辺直美さんがこちらのファンデを愛用している理由を。

 

・崩れにくい。芸人という職業柄汗をかきやすいが、3.4時間お直しのできない収録でも、汚く崩れない。

 

・そのまま付ける為、時短になる。

 

・薄づきに見える。

 

・肌が荒れない。

 

なんて魅力的な...!!

 

買うしかない!と即決。

 

渡辺直美さんの愛用理由と照らし合わせながら、私の感想を書いていきますね。

 

まずは崩れにくいという点。

 

私自身、皮脂防止下地を使用しないとこの季節でもテカテカになってしまう脂性肌なのですが。

 

こちらのファンデーションは全くテカらないわけではないですが、本当に崩れにくい!

 

そのまま付ける為時短になる。とありますが、下に何も重ねていないので、お直しでもう一度このファンデを付ける時にスポンジを滑らせると、綺麗に乗ります。

 

皮脂防止下地→プライマー→ファンデーション→コンシーラー→お粉

 

と、重ねて仕上げたベースメイクは綺麗ですし、崩れにくいのは確かです。

 

しかし、少し崩れた時に上から重ねようとすると、一部が剥げたりして大失敗することもしばしば...。

 

時短+崩れにくい+お直しも簡単

 

ああ、ありがたすぎます。

 

 

薄付きに見えるという点は、付け方によります!

 

しっかりカバー力があるので、肌トラブルは隠れますが、保湿をしっかりした肌ではないと薄付き感は出ない印象。

 

なぜなら、パウダーファンデなので、乾燥した肌に乗せるとかなり粉っぽくなるから。

 

口周りなど、乾燥しやすい部位は気をつけた方が良いです。

 

それ故、乾燥肌の方には向かないかも...

 

 

そして、肌が荒れないという点。

 

リキッドやクリームのファンデより、パウダーファンデの方が肌負担が少ないのは皆さんもご存知かと思います。

 

渡辺直美さん自身も、リキッドを使っていた時期はニキビができやすかったけれど、セフィーヌに変えてからは肌トラブルが減ったと仰っていました。

 

この点に関しては、使い始めて4日程なので何とも言えませんが。

 

今後が楽しみです!

 

 

そして次に、現物を見ずに購入する時一番不安な色味。

 

セフィーヌのパウダーファンデはベージュがありません。

 

f:id:dreamoon_beauty:20171104193046p:plain

シルクウェットパウダーファンデーション|CEFINE(セフィーヌ)

 

 

オークルとナチュラル。ナチュラルが普段ピンクオークルを使用している方向けだと思います。

 

私が購入したのは何とOC130。一番暗いお色です。

 

なぜNAではなくOCなのかと言うと、赤みが出やすい肌だからです。

 

こう言った、色味に対する考え方はこちらの記事を是非。

www.dreamoon-beauty.com

 

渡辺直美さんが使用しているお色はOC110で、セフィーヌの標準色よりワントーン暗い色。

 

しかし、渡辺直美さんは結構色白さんなイメージがあります...。

 

そう、セフィーヌのファンデはかなり明るいんです。

 

普段の色味よりワントーン暗いものを選ぶのがいいかと思います。

 

Instagramにクマは隠れるかと質問を頂いたのですが、私自身あまりクマを気にしたことがないので...目周りだけクマ対策メイクをするか、赤みが少なく青クマが少し気になる肌であればピンク系のNAを選ぶのがいいかもしれません。

 

次にケースです。

 

f:id:dreamoon_beauty:20171104193941j:plain

 

リフィルを購入して、ケースは別売りを購入するのがオススメ。

 

私はポール&ジョーのパウダーファンデを購入しました。

 

直径53mm深さ5mmの丸型パウダーファンデケースであれば何でも◎

 

ポルジョの他には、ミスエレガンス・アナスイ・アルビオンなど。

 

 

何か疑問があれば是非お気軽に質問してください。

 

商品のリンクを載せておきます!