夢月の人生が変わるメイク

Twitterやインスタでは書ききれない、メイクやその他の色んな事

メイクブラシは絶対に必要!

こんばんは。夢月です。

 

皆さんメイクブラシは使っていますか?

 

私自身、下地やファンデーションは手で仕上げていますが、ポイントメイクはほとんどブラシ頼みです。

 

アイシャドウやチーク、アイブロウについている付属のブラシって、実はプロのメイクさんでも綺麗に仕上げることは難しいそう。

 

特にチークとアイブロウ。

 

私的にこの二つは絶対にメイクブラシを使うことにこだわっています。

 

チークをつける際に一番重要なのは、ブラシを大きく広げて頬につけることです。

 

こうすることで、ムラにもなりませんし、少し濃くついてしまってもグラデーションがしっかりできているので自然な仕上がりになるのです。

 

詳しいチークのつけ方については、後日またブログに投稿しますね!

 

 

次にアイブロウです。

 

アイブロウパウダーの付属のブラシは、持ち手が短いですよね。

 

持ち手が短いと力が入ります。

 

力が入ると濃くムラになったり、グラデーションを作るのがとても難しく、のっぺり眉毛になってしまうのです。

 

使うと使わないでは、仕上がりが全く違うんですよ。

 

ブラシは本当に奥が深くて、集め始めると止まらないんですよね...。

 

私は今、KANEBOの鉄舟を一式と、こちらのブラシを使用しています。

 

 f:id:dreamoon_beauty:20170928014807j:image

 

 

 

SIX PLUSです。

 

こちらのブラシ、本当に本当にオススメ!!!!!

 

メイクブラシを使ってみたいと言っている友人、全員に良さを伝えているほど!!!!

 

とっても安い上に、必要なブラシが全部揃っていて、何より毛質がいいんですよね。

 

チクチクしないんです。これってメイクブラシに一番求めていること。

 

今まで購入してきた安価なメイクブラシは、チクチクするものが多かったんですよね。

 

やっぱりブラシは高級なものがいいのか...と諦めていた頃にこちらのブラシに出会ったんです。

 

ケースもついて持ち歩きに便利なので、撮影の際にももっていっています。

 

沢山の反響を頂いた、私のTwitterの2017年上半期ベストコスメの投稿にも載せています。

 

 メイクの仕上がりが上手くいかないと悩んでいる方に、メイクブラシは是非使ってみてほしいです。

 

私が購入したブラシセットはこちら。

 

 

ピンクもあるみたいです。こちらにすればよかったと後悔しています...(笑)

 

ブラシっていくつあっても困らないし、ピンクも買ってしまおうかな。

 

 

プチプラなブラシに挑戦してから、高級なブラシを買ってみるのがいいかもしれません。

 

自分の誕生日には、白鳳堂のメイクブラシ一式購入しようかなと考えていたり...!

 

是非皆さんも自分にぴったりなメイクブラシを見つけて、メイクを楽しんでください。

 

ヘアメイクプロセスの動画やコスメの紹介を載せている Twitter Instagram も是非ご覧下さい。